オールドレンズの楽しみ

クリスマス

今日から4月 クリスマスローズの花
なぜ今頃クリスマスローズでしょうか




Ai AF NIKKOR 50mm f 1.8D 最短撮影距離 0.45m Nikon D40
使用カメラは 発売日 2006年12月1日  有効画素数6.1メガピクセル 映像素子 23.7×15.6mmサイズ CCD
今では考えられないスマホ程度の機能
[PR]
by micro43 | 2015-04-01 06:00 | NIKON D40 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-04-01 10:12
おはようゴザイマス!!
今日から4月ですね
春なんですけど
どうしてChristmasの花が
花に関しては無知です^_^;
でも綺麗ですね

Commented by micro43 at 2015-04-01 10:31
voyagers-xさん
とうとう4月になりました。
入学も卒業もないので関係無いのですが何となく新しいのだと思います。
クリスマスローズなんで今と思います。
Commented by minton at 2015-04-01 11:32 x
スマホ程度でもそのカメラは有名で、大事にしている人が多いと聞きます。
僕はD100は使いましたが、それ以降ニコンを使っていませんが、レンズがあるのでそのうちAPS-Cを1台追加するかもしれません。
Commented by micro43 at 2015-04-01 13:09
mintonさん
D40を長く使って無かったので充電して取説読んで撮影しました。
Nikonは他のメーカーのレンズがほとんど使えないから使道が少ないと思います。