オールドレンズの楽しみ

満開になりましたが

最近の暖かさでしだれ桜はほぼ満開になりましたが”染井吉野”は蕾のままです
最近全く使っていなかった「MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8」LA-EA2装着で撮影しました
LA-EA2(ソニーAマウントレンズを装着するためのマウントアダプター)での撮影はレリーズを押せばよいので非常に楽です

ソフトメモリ2

ソフトメモリ0


ソフトメモリ0 染井吉野
MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8 NEX-5N
[PR]
by micro43 | 2015-03-25 06:00 | MINOLTA AF SOFT FOCU | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2015-03-25 10:15
おはようゴザイマス!!
ソフトフォーカスレンズですか!
官能的な桜ですね
ちょっとした光景もこのレンズで撮ると素敵なシーンに早変わりしてくれますね

Commented by micro43 at 2015-03-25 11:19
voyagers-xさん
ソフトフォーカスレンズは数種類持っていますがこのレンズのから沼にはまりました。
残りのレンズは全てMFです。
Commented by hakutou5 at 2015-03-25 15:29
こんにちは。
ソフトフォーカスレンズ100mmですか、フィルターで代用しています。<(-_-)>
モクレン、コブシが咲きだしましたね綺麗です。
Commented by micro43 at 2015-03-25 16:22
hakutou5さん
ソフトフォーカスレンズは75・80・135㎜とみな長めです。
最初にレンズを集め始めたのがソフトレンズでした。
何故か短めのレンズは無いようです。
Commented by minton at 2015-03-26 10:50 x
ソフトフォーカスレンズなるものがあることは知っていますが、触ったことも見たことすらありません。
いい味だしてますね~
1枚目、好きです。
Commented by cobag2 at 2015-03-26 12:53
アダプター経由でいろんなレンズが楽しめるようになりましたね^^
SONY に付けると 150mm 相当になりますね、ソフト度数2の
1枚目がこのレンズの特性を表していて宜しいですね!
Commented by micro43 at 2015-03-26 17:16
mintonさん
このレンズはソフトレンズは早い段階で購入していました。
Canon135mm FOCUSよりは好きです。
Commented by micro43 at 2015-03-26 17:18
cobag2さん
ソフト2が一番良いソフト量と思います。
花が咲くといろいろ試してみたいと思います。