人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

咲き始めた

やっと咲き始めました
お寺の境内にある枝垂れ桜と白木蓮




Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  M9-P
by micro43 | 2015-03-23 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(10)
Commented by voyagers-x at 2015-03-23 11:47

おはようゴザイマス!!
春らしい写真でホッとします
天気予報では気温が結構高めなのですけど
風が強くて寒く感じます^_^;

Commented by micro43 at 2015-03-23 15:46
voyagers-xさん
春の花が咲きはじめました。
染井吉野はまだ時間がかかりそうです。
こちら風は吹いていませんが時々曇ります。
Commented by speedstar-dhy at 2015-03-23 21:26
こんばんは。
もう春なんですね。
この派手さのない発色、とてもいいですね。
Commented by roxanne6 at 2015-03-23 22:26
このレンズ、重いので躊躇してしまいます
Commented by micro43 at 2015-03-24 06:53
speedstar-dhyさん
このレンズはすっかりお気に入りになりました。
M9とは良いコンビと思っています。
Commented by micro43 at 2015-03-24 06:57
roxanne6 さん
確かにこのレンズ重いと思います。
このレンズだけで撮影は無理なので、違うレンズが1本必要と思います。
Commented by minton at 2015-03-24 11:02 x
こちらでも梅が咲き始めました。
いよいよ春。
いい季節になりましたね。
Commented by micro43 at 2015-03-24 13:27
mintonさん
そちらも梅が咲き始めましたか。
来週には暖かくなる予報ですので花の撮影が忙しくなると思います。
Commented by tullyz1 at 2015-03-24 19:57
次から次といろんな花が出てきますね。
こっちは福寿草とクロッカスくらいです^^
優しい描写がいいですね。
Commented by micro43 at 2015-03-24 22:44
tullyz1さん
Rollei Planar 80mmは少し重いけれどお気に入りの一本になりました。
これから色々な花が咲きだします。
Rolleiは素晴らしいレンズと思います。