オールドレンズの楽しみ

梅花

今日は3月3日
ひな祭りのことを別名で「モモの節句」といいますが、江戸中期の3月3日は、現在の4月上旬にあたり、ちょうどモモの花も開くころだったからですが現在はまだ梅が咲いています

Canon 50mm F1.8 L  R-D1s
[PR]
by micro43 | 2015-03-03 06:00 | Canon 50mm F1.8 | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2015-03-03 10:17

おはようゴザイマス!!
今日はひな祭りですね
つい季節の行事を忘れてしまいます^_^;
昨日外勤先の梅の木に目白が止まって密を吸ってるのを見掛けました
春だなーとしばし癒やされました^_^;

Commented by micro43 at 2015-03-03 11:09
voyagers-xさん
今日はひな祭りですが孫姫は同居していないので色気は有りません。
今月誕生日なので祝いを何にするか思案中です。
春の花が咲いてくれると良いのですが近所では見られません。
しばらくかかりますか。