オールドレンズの楽しみ

四国温泉旅行

"バリィさん"は焼き鳥のまち今治生まれ今治育ちのトリ。
頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm・誕生日 8月3日 性別不明 ・年齢不明
今治市内ではよく見かけました。 JR今治駅構内

宿泊先の売店

Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT  M9-P
2月16日から愛媛県今治市の温泉に行っていました。
[PR]
by micro43 | 2015-02-20 06:00 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-02-20 10:34

おはようゴザイマス!!
このレンズは少しだけ周辺減光が出るのでしょうか
素朴な写りですね
四国はもう暖かくなり始めてるのかな
四国というと温かいイメージを持ってしまいます^_^;

Commented by micro43 at 2015-02-20 13:54
voyagers-xさん
開放で明るい所を撮影すると少し周辺減光があります。
ここ愛媛県瀬戸内は向かいの瀬戸内沿岸とお同じと思います。
太平洋沿岸ですと暖かいとはずです。
Commented by eureka_kbym at 2015-02-20 22:38
四国旅ですか。
自分の身内も愛媛に足を伸ばしたようです。
このユルキャラについても、今度聞いてみたいと思います。
旅に出たい気分の後押しとなります。
Commented by tullyz1 at 2015-02-20 22:38
私もあちこちでバリィさんを見ましたよ。
クマモンとかも全国区で頑張っていますが、四国では
バリィさんでしたね。
Rollei、いい描写です。
Commented by micro43 at 2015-02-21 16:57
tullyz1さん
バリティーさんをあちらこちらで見ましたが動いているのはまだお目にかかっていません。
一度見たいと思っています。
Rolleiは好い味を出すレンズと思います。
Commented by micro43 at 2015-02-21 16:59
eureka_kbymさん
住んでいる所から近いのと温泉地でしたので四国にしました。
高速バスで約1時間50分の快適な旅です。
昨年はクマもんで有名な熊本とユルキャラの訪問の旅みたいです。