オールドレンズの楽しみ

チョコレートの日

聖バレンタインデー
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、昭和33年のチョコレートセールが始りである
1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった



MACRO-ELMARIT-R60mm F2.8  NEX 5N
[PR]
by micro43 | 2015-02-14 06:00 | MACRO-ELMARIT-R 60mm | Comments(6)
Commented by sakura6012 at 2015-02-14 07:32
おはようございます。
夫にチョコ買ってあげたいけど、甘いものは×残念!
二日間無事済みました。終わりよければすべてよし
半分以上の方が後期予約してくださったので、講座成立
ホッとしてしています。
Commented by micro43 at 2015-02-14 13:52
sakura6012さん
チョコ食べれないとは自分が食べて反面ラッキー?
後期予約が入るとはよかったのでは。
ブログ新たに3名作成希望者がでました。

Commented by voyagers-x at 2015-02-14 15:04
こんにちは!!
チョコはもらうと嬉しいけど、
お返しが大変ですね
昔はに倍返しだったけど今は三倍返しが当たり前!?
Commented by micro43 at 2015-02-14 17:45
voyagers-xさん
エエエ!
三倍返しですって???
ここもインフレですか。

Commented by tullyz1 at 2015-02-14 18:39
最近は会社の義理チョコも禁止され、お返しのことをあまり考えなくてよくなりました^^
ホワイトデーも土曜日でお休みですね^^
Commented by micro43 at 2015-02-14 20:29
tullyz1さん
会社のギリチョコ禁止ですか。
非常に善い事だと思います。
バレンタインデーがチョコレート産業の稼ぎ時になっている現状を見ると当然かとも。