オールドレンズの楽しみ

サニーレタス

立春になったのに寒い日が続いています
サニーレタスに霜が

Rollei Planar 80mm F2.8 HFT  M9-P
[PR]
by micro43 | 2015-02-06 06:00 | Rollei Planar 80mm F | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-02-06 09:15
おはようゴザイマス!!
プラナーはよく写りますね
Leicaのレンズでもよくズミクロンと比較されたりしますね
写りはどちらかというとニュートラルで扱いやすい傾向なのかな
開放から安心して撮れるレンズは扱いやすいですね
Commented by micro43 at 2015-02-06 16:00
voyageさん
プラナーはあまり持っていないので好く分かりませんが写しやすいレンズと思っています。
G Carl Zeiss Planaは好きなレンズです。
Commented by tullyz1 at 2015-02-06 23:58
いい描写ですね。80mmは初めて見る気がします。
こちらはまだまだ地面が凍っているので、こんなのが見られるのは
4月も下旬でしょうかね^^
Commented by micro43 at 2015-02-07 07:09
tullyz1さん
このレンズの描写は自分も好きです。
蝋梅もほとんど終わり花が無くなり水仙だけです。
蕾の花が咲いてくれるのを待っています。