オールドレンズの楽しみ

今日は立春

時にはモノクロで近所を

Jupiter8 50mm F2 M9-P
戦前にCarl Zeissによって開発されたSonnar 50mm F2(3群6枚構成)を始祖とする改良レンズであるようです
[PR]
by micro43 | 2015-02-04 06:00 | Jupiter 50mm F2 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2015-02-04 10:47
いろいろな味わいある中古レンズを探すと、欲しいものがなかったりしますね
あるいは欲しいものが限定品だったりすると手に入らないですね
いいモノを見付けても高かったり
レンズとの出会いはやっぱり縁ですね^_^;

Commented by micro43 at 2015-02-04 11:02
voyagers-xさん
レンズの性質が分からないのに手を出すのは勇気が要ります。
リスクを覚悟で目をつむるか迷う事が何度も有りました。
古いレンズに情報が少ないのも原因かも知れません。
Commented by eureka_kbym at 2015-02-04 19:28
前ボケの黒の具合がなんだかいいですね。
拒絶せず、つかず離れず、、。
よく分からないコメントかもしれませんが、そんなふうに感じました。
Commented by micro43 at 2015-02-04 21:15
eureka_kbymさん
前の黒ボケは日陰になっていました。
やはりF2で撮影しました。
偶然と思います。