人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

夕方の保育所


Elmar 3.5cm f3.5  1934年  M9-P
開放で撮影すると周辺が減光するようです
by micro43 | 2015-01-29 06:00 | Elmar 3.5cm f3.5 | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2015-01-29 09:21
おはようゴザイマス!!
懐かしい素朴な写りですね
ホッとした気持になりますね
綺麗すぎない写りが僕は好きです(笑)
Commented by hakutou at 2015-01-29 15:14 x
こんにちは。
周辺がかなり暗くなっていますね。
f8くらいだと影響無いのですか。
七輪サンマを焼くのに便利ですよね。
Commented by micro43 at 2015-01-29 17:01
voyagers-xさん
1934年のレンズですから現在のレンズとは全く違う写りになると思います。
モノクロで撮影しても好かったのかもしれません。
Commented by micro43 at 2015-01-29 17:10
hakutouさん
午後5時で曇っていたので開放での撮影です。
F8ではシャッタースピードがかなり落ちるので開放でした。
iso160シャッタースピードは1/125でした。
七輪は秋刀魚が定番ですが炭や七輪は隣からの借り物です。
Commented by minton at 2015-01-29 21:13 x
螺旋階段って形として美しいですよね。
屋内でも屋外でもついつい見入ってしまいます。
Commented by micro43 at 2015-01-29 21:26
mintonさん
螺旋階段は脱出用です。
保育所の撮影は昼間はまず出来ませんが、夕方は外に誰も居ませんので撮影出来ました。