オールドレンズの楽しみ

大麦

雀に麦を食べられないように糸を張った

CANON 135mm f3.5 L   R-D1s
正月には孫が帰り麦踏み をします
麦踏みは霜柱を防いで根張りをよくし、また、麦が伸びすぎないようにするために行う
[PR]
by micro43 | 2014-12-11 06:00 | CANON LENS 135mm f3. | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-12-11 09:17
あ〜、いいですね〜^^
こういう若い緑を見るのが大好きです。
去年でしたでしょうか、お孫さんの麦踏みショットを拝見したような^^
雀除けの糸の効果がありますように!
Commented by micro43 at 2014-12-11 19:47
cobag2さん
今年の正月に孫が麦踏みをしたのをここに出しています。
正月の恒例行事になりました。
Commented by minton at 2014-12-12 11:50 x
麦踏したことを大人になっても覚えていてほしいですね。
素敵な経験です。
Commented by zhakutou at 2014-12-12 15:33 x
元気な若芽ですね、豊作が期待できそうです。
麦踏は子どもの頃やりました、退屈でした。
Commented by micro43 at 2014-12-12 18:14
mintonさん
毎年植えると思いますので上の孫は覚えると思います。
現在は我々の時と違い画像がたくさん残せます。
Commented by micro43 at 2014-12-12 18:16
hakutouさん
大きな畑では退屈な事と思いますが、小さな畑では楽しんで踏んでいます。