オールドレンズの楽しみ

イルミネーション

斜め向かいの家の12月の風物詩
いつ頃から始まったか覚えてないが
最初は近所の人や通過する車が止まっていたが今や見学人はほとんど無い状態

COLOR-HELIAR 75mm F2.5 M9-P
[PR]
by micro43 | 2014-12-07 06:00 | COLOR-HELIAR 75mm F2 | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2014-12-07 14:32
こんにちは。
イルミも少し飽きられた感じでしょうか。
LEDが出て色が鮮やかになりましたね。
Commented by micro43 at 2014-12-07 16:47
hakutou5さん
外の様子は分かりませんが小さいイルミネーションは諦められると思います。

「神戸ルミナリエ」が4日から始まりました。
一度は行ってみたいと思います。
Commented by minton at 2014-12-08 11:37 x
もうこういうイルミネーションのある季節になりましたね。
いいもんですね。
Commented by micro43 at 2014-12-08 11:44
mintonさん
クリスマスの飾りから始まったそうですが
各市町村でも並木にLEDで電飾しているようです。

Commented by tullyz1 at 2014-12-08 19:34
イルミネーションも安くなってどこでもできるようになると
ちょっとありがたみが無くなりますね。
LEDの灯りは寒々しくていけません。
Commented by micro43 at 2014-12-08 21:15
tullyz1さん
家庭のイルミネーション最近少なくなってきました。
LED節電と云ってますが使用方法によっては節電出来てないようです。
白熱灯は温かみがあって気がやすまります。