オールドレンズの楽しみ

ブロッコリー

緑色の花蕾と茎を食用とするキャベツの一種でどのようにして食べるかは料理人任せ
葉は虫に喰われたが花蕾と茎は人が食べる

ELMARIT 90mm F2.8  M9-P
12月3日は妻の日凸版印刷株式会社が制定。今年一年の妻の労をねぎらい感謝の意を示す
夫の日は毎日・・・?
余録44年前長男が生まれた日
[PR]
by micro43 | 2014-12-03 06:00 | ELMARIT 90mm F2.8 M | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2014-12-03 15:25
こんにちは。
ブロッコリーを三株ほど植えてありますが
毎年ヒヨドリがやってきて食い散らかします。
虫さんのように淑やかではありません。
Commented by micro43 at 2014-12-03 18:00
hakutou5さん
ヒヨドリがつぼみまで食べるのですか。
我家のは全く食べられていません。
雀がいろいろと悪い事をします。
Commented by 川越 at 2014-12-04 21:04 x
ブロッコリー、美味しいですよね。今年は無理ですが、来年は畑に何を植えようかと相棒と相談しています。できるかどうか全然わからないんですけどね〜。(^^;
Commented by micro43 at 2014-12-04 21:36
川越さん
本当に美味しい野菜です。
来年はきっと出来ると思います。
雪の様子はいかがですか。