人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

逆光に弱い

大手毬とブルーセージ



COLOR-HELIAR 75mm F2.5  M9-P
逆光だとフード付きで、絞り込んでも壮大なフレアーが発生します
まあ、これは仕方ないかなぁ   午前8時頃
by micro43 | 2014-11-27 06:00 | Voigtlander COLOR-HE | Comments(8)
Commented by kyoto-yuki at 2014-11-28 23:13
micro43 さん、こんばんは。
 このフレアーがいいですね^^。
Commented by minton at 2014-11-29 00:41 x
フレア、好きですよ。
このレンズ持っているけど全然使ってないです。
たまには持ち出してみたいと思いました。
Commented by sakura6012 at 2014-11-29 07:38
いい雰囲気ですね。
Commented by micro43 at 2014-11-29 08:32
kyoto-yukiさん
わりに新しいレンズなのにフレアーは多いと思います。
標準でフードも付いているのですが。
Commented by micro43 at 2014-11-29 08:34
mintonさん
実は同じだったのですね。
久し振りの使用です。画角的には使い易いのですが。
Commented by micro43 at 2014-11-29 08:35
sakura6012さん
庭にはもう被写体が無くなりました。
Commented by tullyz1 at 2014-11-29 21:00
このフレアがいいですね。最近のレンズはフレアとかいった
レンズの個性が希薄に感じます。
Commented by micro43 at 2014-11-29 21:06
tullyz1さん
最近のレンズはハッキリクッキリでないと駄目のようです。
二科支部の作品展を見ましたが大竹理事長の作品はオールドレンズの作品のようでした。