オールドレンズの楽しみ

バラの木の滴

久し振りの雨でバラの木に付いた滴だがレンジファインダーカメラではこれが限度



CANON LENS 135mm f3.5 M9-P
[PR]
by micro43 | 2014-11-13 06:00 | CANON LENS 135mm/f3. | Comments(2)
Commented by 川越 at 2014-11-13 10:06 x
こんにちは、すっかり寒くなって来ていよいよ冬が目の前に来た感じです。ライカで135ミリはなかなか持ち出せませんが、使ってみるとけっこういいなぁと思う場合が多々あります。特に古いレンズはハイライトが滲んだり、幻想的な写りをする事もあって楽しいですね。もっともどうしようもない写りになる事もあるので、現代レンズには全く歯が立ちませんけど。(^^;
Commented by micro43 at 2014-11-13 18:30
川越さん
こちらも夕方には8℃を下回りまして冬の到来が近付いています。
冬は苦手です。
最短距離での撮影はピントが合わせ難いものでした。
レンジファインダカメラはマクロが無いので近付いても限度が有ります。
古いレンズは良い時も有る半面ハッキリ、クッキリは苦手ですので考えて撮影するようにしていますが、手っ取早く近くのレンズを使います。