オールドレンズの楽しみ

ラッキョウの花

小さな紫の花をつけたらっきょうの花が少し庭に咲いています
鳥取砂丘周辺では一面に咲いているようですがこれだけの花では想像がつきません




Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8
[PR]
by micro43 | 2014-10-26 06:00 | Flektogon 35mm F2.8 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-10-26 09:28
春先に漬けたラッキョウが底をつきました^^;
この次はもっとたくさん漬け込まなくっちゃ!
予想外の花に少し驚いております、
全体を見てみたいものです^^
Commented by micro43 at 2014-10-26 10:07 x
cobag2さん
今年初めてだったので花を見た時は意外でした。
来年はも少し多く植えようかと思います。
10本位で間隔が開いているので2枚目位で精一杯です。
Commented by minton at 2014-10-27 10:47 x
ラッキョウの花ってこんな感じですか!
知らなかったです。
我が家はカレーにラッキョウが定番で、毎年妻が漬けてくれます。
Commented by micro43 at 2014-10-27 11:53 x
mintonさん
ラッキョウは漬物が主流ですが
一度新幹線内でチョコラッキョウなるものを買った事があります。
ラッキョウにチョコをコーティングしたものでしたが、味はとっくに忘れました。
鳥取産でした。
Commented by kyoto-yuki at 2014-10-27 21:00
micro43 さん、こんばんは。
 ラッキョウ 大好物です^^。
 でも、花を見るのは初めてです。きれいな花ですね。

 exblog が変わってとまどっております。
Commented by micro43 at 2014-10-28 07:10
kyoto-yukiさん
ラッキョウの花滅多に見られませんが、もう散っています。
来年はもう少し多く植えようかと思います。
他のeXblogログイン出来なく困っています。