オールドレンズの楽しみ

ばら

庭に咲いているバラの花



SONNETAR 50mm F1.1 MS-Optical R-D1s
[PR]
by micro43 | 2014-10-22 06:00 | SONNETAR 50mm F1.1 | Comments(2)
Commented by 川越 at 2014-10-24 22:26 x
1枚目の写真を見たときには、古いレンズかなと思いましたが、SONNETARとあってびっくりしました。私も持っていますがいっときはもう手放そうとしましたが、やはりあの小ささでf1.1というのは魅力で、かろうじて思い留まっています。私はM8.2なので明るいレンズはそれだけでもありがたいです。でも難しいレンズだなぁと、いまだに特徴が全然掴めません。開放でのピンが難しいですけど、ちょっと距離を置くと深度が深く感じられるのも面白いです。しかしボケないレンズですよね〜。
Commented by micro43 at 2014-10-25 19:33
川越さん
このレンズの難しさは判っているのですが何とか使いこなそうと思いますが、なかなか出来ません。
二枚目は花にピントを合わせたつもりですが違っていたようです。
いや―本当に難しい!