オールドレンズの楽しみ

散歩の途中

散歩の途中の様子 今年は柿の成年のようです

金木犀

空家の柿

我家のバラ
Summitar 5cm F2 沈胴  M9-P
[PR]
by micro43 | 2014-10-20 06:00 | Summitar 5cm F2 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-10-20 09:05
柿!
たくさんなってますね〜^^
渋くはないのですか?
子供の頃、ごまの様な黒い点々のある「ごま柿」を近所の農家へ
盗りに行きました^^;
中にはとても渋くて半日くらい口が曲がったままになってしまいました。
Commented by hakutou5 at 2014-10-20 10:55
こんにちは。
この柿はたぶん渋いですね、剥いて干しますか。
わが家のも大きいものが沢山生りました。
Commented by micro43 at 2014-10-20 13:19
cobag2さん
見た感じでは渋柿と思います。
空家の庭に実っている柿で近所の人も恐らく手出しは出来ないと思います。
勿体無い!
Commented by micro43 at 2014-10-20 13:22
hakutou5さん
本来なら剥いて干し柿ですがよそ様のもので手出しが出来ません。
黙って手出しが出来るのはカラスや鳥だけです。
Commented by speedstar-dhy at 2014-10-21 21:42
こんばんは。
どれもオールドレンズらしい色味が魅力的ですね。
柿、たくさんですね(*^_^*)。
Commented by micro43 at 2014-10-21 22:35
speedstar-dhyさん
このレンズは1951年製ですがF2の明るさです。
カビがこない様に日替わりで撮影しています。
F5.6位が一番よい写りと云われていますが夕方でしたのでもっと開けていたと思います。