オールドレンズの楽しみ

芙蓉・酔芙蓉

今日から10月、不順な天気も安定して欲しいし、今月はなにかと忙しそう
近所に芙蓉と・酔芙蓉が並んで咲いていた

NIKKOR-H・C 5cm F2 M9-P


MINOLTA AF 100mm F2.8 Soft Focus NEX-5N
[PR]
by micro43 | 2014-10-01 06:00 | NIKKOR-H・C 5cm F2 | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2014-10-01 10:00
アメリカ芙蓉に日本芙蓉、酔芙蓉と芙蓉にもいろいろと種類がありますね^^
ソフトフォーカスの MINOLTA はさすがにソフトフォ−カスですね!
Commented by micro43 at 2014-10-01 13:39 x
cobag2さん
ソフトフォ−カスレンズから沼にハマりました。
Softは煩い所を隠してくれる効果も期待しています。
Commented by at 2014-10-02 08:08 x
桜庭に数本あった芙蓉、何時の間にかゼロになりました。
酔芙蓉注文したのに、全然色変らず文句言ったからすねたかな

ソフトフォーカス用レンズがあるんですね、そんなことも知らなかった私です。
Commented by micro43 at 2014-10-02 12:19 x
桜さん
酔芙蓉夕方に行ったら咲いた花はしぼんでいました。
昨日咲いた花は全て落ちていました。
Canon用ソフトレンズEF 135mm 1:2.8 SOFTFOFOUS
Commented by hakutou5 at 2014-10-02 15:07
こんにちは。
酔芙蓉の柔らかな姿がいいですね。
Commented by micro43 at 2014-10-02 17:57 x
hakutou5さん
Softレンズ久し振りに使ってみました。
レベルは2です。
Commented by minton at 2014-10-04 09:16 x
ソフトレンズってのはこれしか知らないんです。
面白い存在ですね。
ライカにも結果的にソフトレンズになったものもありますが、これは設計意図が明確ですものねえ。面白いです。
Commented by micro43 at 2014-10-04 11:41 x
mintonさん
ライカのタンバールは有名ですが値段も高価で手が出ません。似ているHektor 7.3cmで我慢しています。