人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

白花曼珠沙華


Hektor 13.5cm F4.5 EOS5D マウントアダプター使用
シロバナヒガンバナ(白花曼珠沙華)は赤いヒガンバナと黄色いヒガンバナの雑種とのことらしいのですが庭に咲いています。
by micro43 | 2014-09-19 06:00 | Hektor 13.5cm F4.5 F | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2014-09-20 13:36
こんにちは。
ヒガンバナと言えば赤のイメージですが白もいいですね。
赤の方が威勢が良いように見えます。
Commented by micro43 at 2014-09-20 15:26 x
hakutou5さん
白の群生している所も有るのですが背景が悪いので。
赤が圧倒的に威勢が良いようです。
Commented by yuki at 2014-09-20 22:54 x
micro43 さん、こんばんは。
 白い彼岸花はめずらしいですね。
 こちらではめったに見られません。
Commented by micro43 at 2014-09-20 23:35 x
yukiさん
白い彼岸花こちらででは時に見られれます。
我家でも2カ所咲いています。
Commented by at 2014-09-24 08:03 x
どうりで我が家の彼岸花、クリームががかった彼岸花あっちにもこっちのになってます。
赤は何処へ・・・黄色は2本咲いてるのみに
Commented by micro43 at 2014-09-28 17:42 x
桜さん
黄色が咲いているのですか。
まだ黄色は見た事が有りません。