オールドレンズの楽しみ

百日紅(サルスベリ)

毎年撮影に訪れる百日紅、今年もなんとか咲いていました


COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII M9-P
[PR]
by micro43 | 2014-08-28 06:00 | COLOR-SKOPAR 35mm F2 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2014-08-28 17:26
百日紅を見ると夏の終わりを感じるのは私だけでしょうか?
いつも見かける百日紅も心なしかボリュームや色目の勢いが
落ちてきております、
今週は少し過ごしやすくて何よりですね^^
Commented by micro43 at 2014-08-29 07:24 x
cobag2さん
最近朝夕は涼しくなり過しやすくなりました。
百日紅毎年撮影しているのですが今年は天候不順でしょうか綺麗に咲かなかったように思います。
今夏の天候は全ての食物にとって悪い影響が出ているように思います。
Commented by hakutou5 at 2014-08-29 16:03
こんにちは。
サルスベリもそろそろ終わりの時期でしょうか。
花はクローズアップが好きなのですが
この花は何処に焦点を当てるか悩みます。
Commented by micro43 at 2014-08-29 20:22 x
hakutou5さん
百日紅のクローズアップはなかなか困難と思います。
枝の先に咲いているので少しの風でも揺れますから。