オールドレンズの楽しみ

芙蓉

木槿 (むくげ)か芙蓉か

ヤマゆり


SUMMICRON 50mm F2 M9-P
梅雨が明けると一気に暑くなりました
熊蝉もうるさく鳴きます
[PR]
by micro43 | 2014-07-23 06:00 | SUMMICRON 50mm F2 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-07-23 21:53
暑くなりましたね!
今日出掛けた天城の山中で山ゆりをたくさん見かけました^^
花を撮るのが下手くそでしてシャッターを押せませんでした(汗;)
芙蓉は夏らしくて宜しいですね〜^^
Commented by micro43 at 2014-07-23 22:09 x
cobag2さん
猛暑がやって来ました。
花の撮影が大変です。
Commented by hakutou5 at 2014-07-24 16:59
こんにちは。
ムクゲのようですね、アオイ科でフヨウ、アオイ、ハイビスカスなど仲間が多いですね。
昨日から暑くなって音をあげています。
Commented by micro43 at 2014-07-24 17:54 x
hakutou5さん
名前を色々調べたのですがムクゲですか。
昼間もエヤコン付けるようになりました。
今年は冷夏と云ってましたが外れたようです。
Commented by yuki at 2014-07-24 23:14 x
micro43 さん、こんばんは。
 毎日、暑い日が続きますね。
 ↑ でもおっしゃってますが、ムクゲですね。
Commented by micro43 at 2014-07-25 06:59 x
yukiさん
暑さに、いささかくたびれています。
植物の名前に詳しくないので皆さんに助かっています。