オールドレンズの楽しみ

野菜の花

トマトの花



胡瓜の花

Flektogon 35mm F2.8  NEX 5N
Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8 ゼブラ柄 最短撮影距離 0.18cm

トマトも胡瓜もカラスが来てつつくようになりました、近所も同じ鳥害の被害に悩まされているそうです
新鮮な野菜は引っ張りだこ
[PR]
by micro43 | 2014-07-03 06:00 | Carl Zeiss Jena Flek | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-07-03 09:22
今年のうちのベランダ農園、
ミニトマト :赤く色づき始めた、もう少し!
獅子唐   :収穫済み、思いの外ウマくいった!
おくら   :素揚げにして素麺のトッピングに最高!
万能ネギ  :年中採れる、薬味には事欠かない!
バジル   :カミさんが大好き、料理に使い過ぎでもう飽きた!

てな具合です^^;
micro さんのトマト、収穫が楽しみですネ。
Commented by micro43 at 2014-07-03 16:30 x
cobag2さん
お宅の凄いベランダ農園です。
トマトはや胡瓜は少しづつ収穫しています。
カラスよけに糸を張っています。
Commented by at 2014-07-04 07:28 x
カラスが横取りにくるのですか。
美味しもの探し上手なのですね。

我が家の緑のカーテン兼用キュウリ、4本食べました。
トマトは庭の片隅にでも植えればよかったなーと思います。
採りたて美味しいですもの
Commented by micro43 at 2014-07-04 15:50 x
桜さん
実が再々落ちているので不思議に思っていましたら隣の人と話していて分かりました。
美味い物判るのでしょうか。
緑のカーテンも東の窓に作っています。
Commented by hakutou5 at 2014-07-04 16:15
こんにちは。
もう菜園の収穫が始まったのですか早いです。
わが家は今が花盛りです。
カラスは何にでも悪戯をしてギャング並ですね。
Commented by micro43 at 2014-07-04 16:41 x
hakutou5さん
5~6年前まで家が建っていた土地ですので作物によって不出来の物が有ります。
大きな実のなるトマトは出来ないので諦めています。
カラスには困っています。