オールドレンズの楽しみ

鬼百合

今日から2014年後半になります 早いな!

近所の庭に咲いていたのを


Summicron 90mm F2(M) M9-P
このレンズの重量は618gで一寸重たい黒河馬さんです
[PR]
by micro43 | 2014-07-01 06:00 | Summicron 90mm F2(M) | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-07-01 09:09
こんにちは、
M9 につけるには少し重いですね、
90mm で F2 とは明るいだけのメリットは沢山あるのでしょうね^^
すこし絞ればキリッと、寄れば大口径ならではの滑らかなボケなど!
娘の名前はユリコです(汗;)
Commented by micro43 at 2014-07-01 10:53 x
cobag2さん
ボディーの重量が600gですのでこのレンズを着けると一寸重めです。
F2のメリットは有るのですがやはりピントの幅は狭くなります。
普通はF4~F5.6で使用しています。
ユリコさんとは好いお名前で。
Commented by hakutou5 at 2014-07-01 16:03
こんにちは。
オニユリは赤が多かったと思っています。
618gは少し重いですね。
Commented by micro43 at 2014-07-01 21:23 x
hakutou5さん
レンズだけで619gでカメラは600gですからかなりの重さです。
軽いレンズも有るのですが使わないとカビが来るので時に使います。
Commented by minton at 2014-07-02 23:58 x
もう後半なんだなって思うと、ちょっと焦ります。
Commented by micro43 at 2014-07-03 07:08 x
mintonさん
年をとるのも早くなりました。
これからの半年も早いと思います。