人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

大阪万博記念公園 2

今日6月21日は「夏至」です
ロコトレインの出発時間



てるてる坊主が各車両に



紫陽花も各所で


Elmar 50mm f2.8 M9-P
Elmar 50mm f2.8 1969年製
by micro43 | 2014-06-21 06:00 | Elmar 5cm f=3.5 沈胴(L | Comments(4)
Commented by hakutou5 at 2014-06-21 14:31
こんにちは。
岩国の錦川鉄道にトコトコトレインというものがありました。
デザインは違うのですが同じような乗り物でした。
オリンパスのOMD EM10を購入することにして、
ご紹介いただいたdiscover photoの
ニコンF - マイクロフォーサーズマウント アダプターを注文しました。
これはAFなどで使えるのですね。
Commented by micro43 at 2014-06-21 20:27 x
hakutou5さん
マウントアダプターを使うとAFは使えないと思います。
レンズのデーターがカメラに行きませんし、メモリーに記録できないと思います。
Commented by minton at 2014-06-22 11:28 x
一番昼が長いんですね。
もうそんな時期。気付きませんでした。
Commented by micro43 at 2014-06-22 13:35 x
mintonさん
梅雨でなかったら感じ方も変わるのですが生憎梅雨時期ですから夏至とはあまり実感がありません。