人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

鄂紫陽花

鄂紫陽花が咲いています

Summilux-R 50mm F1.4 EOS 5D
レンズ軽修理で使えるようになりました
by micro43 | 2014-06-09 06:00 | Summilux-R 50mm F1.4 | Comments(6)
Commented by Neoribates at 2014-06-09 10:36 x
ズミRにしてはくせがあまり出ていない写りですね.ウチのは初期型ですが,これほど素直ではない記憶があります.
軽修理とは,どんなトラブルだったんでしょうか?
Commented by micro43 at 2014-06-09 10:46 x
Neoribatesさん
軽修理「ヘリコイドとピントリングの固定が緩んでいましたので、ピント精度出し」程度です。
グリスは代えていません。
Commented by minton at 2014-06-10 00:41 x
梅雨時にアジサイは似合いますね。
Commented by micro43 at 2014-06-10 07:06 x
mintonさん
咲いている花は近所も家もほとんど紫陽花です。
他の花も探しているのですが。
Commented by hakutou5 at 2014-06-10 15:05
こんにちは。
わが家はまだ蕾の状態です。
横が池なので冬場に冷え込むせいかもしれません。
すっきりといい感じです。
Commented by micro43 at 2014-06-10 20:38 x
hakutou5さん
紫陽花の種類はいろいろ有るのですがかなりの期間楽しめます。
切込んだ木は全く蕾を付けていません。