オールドレンズの楽しみ

金糸梅 (きんしばい)

近くのマンションの垣根として植えてあり
未央柳 (びょうやなぎ)とよく似ていますが違っていました

TANAR 5cm F2(L) M9-P
[PR]
by micro43 | 2014-06-07 06:00 | TANAR 5cm F2(L) | Comments(4)
Commented by yuki at 2014-06-07 20:50 x
micro43 さん、こんばんは。
 最近よく見かけます。
 金糸梅と言うのですか。

  梅の木の仲間ですか?

  TANAR ? あまり聞かない名前ですね^^。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-08 03:23
私の家のご近所でもよく見かけます。金糸梅というんですね。
micro43さんはお花の名前をよくご存知でいらっしゃいますね。
Commented by micro43 at 2014-06-08 13:46 x
yukiさん
このメーカー設立し後暫くして倒産したようです。
よいレンズと思っていますが。
Commented by micro43 at 2014-06-08 13:48 x
izumi-suzukiさん
近所でも梅雨時分は目立つ花です。
これからは紫陽花が主役となると思います。