オールドレンズの楽しみ

我家のばら

庭のバラもほとんど咲き終り、散っているのも有る状況です



Hektor 13.5cm F4.5 (1933年) 16462K ヘリコイドリング 16462K OTZFO VISO EOS 5D
ずいぶん古いレンズでざっと生産されて80年になります
ここまで写るとは驚きです。
[PR]
by micro43 | 2014-05-18 06:00 | Hektor 135mm F4.5 | Comments(4)
Commented by Neoribates at 2014-05-18 12:20
Hektor 13.5cm,ひさしぶりに見ます.
7.5cmほどのボワボワ感はないのですね.後ろボケが良い感じですよね.
Commented by micro43 at 2014-05-18 20:08 x
Neoribatesさん
ビゾフレックスを使用すれば5Dは使わなくても好いのですが使い慣れた5Dで撮影しました。
7.3とは全く違ううつりです。
ヘリコイドを使いますのでELMAR 65mmと同じと思います。
Commented by sakura6012 at 2014-05-19 07:44
さすが花の女王ですね。
バラたち見せて頂いて綺麗だーとため息です。
Commented by micro43 at 2014-05-19 16:03 x
sakura6012さん
時期的に今のバラはかなり虫が付いています。
花が美味しいのでしょうか。