オールドレンズの楽しみ

木香バラ

木香バラ
今が盛りと咲いています
白と黄色の二種類で白は善い匂いがします

ジュピター8 50mm F2 M9-P
ツァイスのゾナーレンズのコピーで大変良く写ることで有名です
[PR]
by micro43 | 2014-04-28 06:00 | Jupiter 50mm F2 | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2014-04-28 14:54
こんにちは。
同じモッコウバラでも色によって香りが違うのでしょうか。
ものすごい花の量ですね。
Commented by micro43 at 2014-04-28 16:25 x
hakutou5さん
モッコウバラの黄色は香はありません。
白色はかなり香があります。
Commented by yuki at 2014-04-28 23:38 x
micro43 さん、こんばんは。
 モッコウバラ 満開ですね。
  黄色はよく見かけますが、白いのはあまり見ませんね。
Commented by micro43 at 2014-04-29 06:55 x
yukiさん
モッコウバラ 今満開の状態です。
家でも白は少ないのですが香で存在感を出しています。
Commented by speedstar-dhy at 2014-04-29 23:46
こんばんは。
美しいですね。良い色です。
ジュピター、なかなかのレンズですね。
Commented by micro43 at 2014-04-30 07:14 x
speedstar-dhyさん
ソ連製と思っていたのですが評判は好いようです。