オールドレンズの楽しみ

木香薔薇

留守の間木香薔薇が咲いていました、これから色々な薔薇が咲き始めます
白と黄色の二種類



ELM65mm F3.5 NEX-5N
[PR]
by micro43 | 2014-04-21 06:00 | ELMAR-M65mm | Comments(4)
Commented by at 2014-04-21 06:50 x
モッコウバラ、小学生の頃、母方の祖父が実家に持ってきてくれて、挿し木して我が家に・・・
いまでも楽しませてくれています。
何処にもない花でしたのに、今では無い家ないくらいに
綺麗!棘が無い!挿し木が簡単!
良いことずくめですものね
Commented by micro43 at 2014-04-21 06:58 x
この薔薇市から貰った物ですが少し蔓が延び過ぎ隣家の空間を占領しています。
手軽で刺も無くかほりも有ってお勧めの薔薇です。
Commented by cobag2 at 2014-04-21 14:58
モッコウ薔薇、良いですね^^
気品があります。
以前、YouTube で見ていただいた我が家のミニミニ薔薇園は今年も
うどんこ病と格闘中であります^^;
昨日、新薬を発注したのでそれの効果を期待してます。
Commented by micro43 at 2014-04-21 17:51 x
cobag2さん
うどんコ病とは困りましたね。
新薬できっと良くなると思います。
他の薔薇とも病気は見られません。
判ってないのかも知れんせんが。