オールドレンズの楽しみ

あそぼーい

熊本で豊肥線に乗り換えここから立野まで「あそぼーい」


JR九州客室乗務員

Summicron C 40mm F2 M9-P
[PR]
by micro43 | 2014-04-19 10:20 | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2014-04-20 09:47
阿蘇に引っ掛けた車名?
いろんなネーミングの列車があるのですね^^
楽しそう!
Commented by hakutou5 at 2014-04-20 15:53
こんにちは。
昨年秋に立野→高森を南阿蘇鉄道に乗りました。
トロッコ列車みたいなものがありました。
Commented by micro43 at 2014-04-20 17:10 x
cobag2さん
「あそぼーい!」は,熊本言葉で「あそぼうよ!」という意味の方言だそうです。
JR九州は色々な車名の列車があり、この列車が発車前には同じホームの向い側からA列車で行こうようが発車しました。
Commented by micro43 at 2014-04-20 17:13 x
hakutou5さん
立野からトロッコ列車の乗る予定でしたが横殴りの風雨が強く乗車諦めました。
次回は必ず乗車する予定です。
今回は自然に大きく左右された旅行でした。
Commented by at 2014-04-21 06:45 x
走っていたSLが熊本から人吉を走るようになって、今は遊ボーイが走っていますが、いまだ乗ったことがありません。
A列車で行こうも関わってるネットで企画されたのに、他用で行けず

一度のんびり列車の旅したいものです。
Commented by eureka_kbym at 2014-04-22 00:02
お久しぶりです。お元気でいたでしょうか。ようやく復帰いたしました。
JR九州は企画もの列車が目白押しで楽しいです。が、まだどれにも乗ったことがなく。
このあそぼーいも、乗ってみたいもののひとつです。
職場近くでななつぼしが見れるはずなのですが、なかなか職場から離れられず見てないのが残念です。
熊本にまた行きたいなあと思いつつ、来週は大分に足を伸ばして参ります。