人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

スノーフレーク


MINOLTA AF 100mm F2.8 LA-EA1 NEX-5N
スズランズイセンとも云うらしいが、スノードロップと間違えていた
by micro43 | 2014-03-28 06:00 | MINOLTA SoftFocus | Comments(6)
Commented by minton at 2014-03-29 14:38 x
ソフトな写りですね。
もう咲いたんですか!
Commented by micro43 at 2014-03-29 22:40 x
mintonさん
MINOLTA AF 100mmは段階的にソフトになります。
スノーフレークは1週間前位から咲き始めています。
庭の方々に広がっています。
Commented by tullyz1 at 2014-03-29 23:00
こういう優しい描写をみるとほっとしますね。
前ボケ、後ボケも芸術的です。
今日、庭を見たらいろんな花が咲き始めていました。
信州もいよいよ春です^^
Commented by izumi-suzuki at 2014-03-30 00:24
こういう可憐なお花を撮るのにピッタリの優しいレンズですね。
小さくて控えめな野の花,可愛いですね。
Commented by micro43 at 2014-03-30 09:46 x
tullyz1さん
ソフトレンズの魅力かも知れません。
信州の雪も融け始めましたか。
Commented by micro43 at 2014-03-30 09:59 x
izumi-suzukiさん
この花を撮影する時はEVFをローアングルで使っています。
これからいろいろな花が咲きます。