オールドレンズの楽しみ

枝垂れ桜

近所のお寺に咲いていた
やっと桜です

CANON 100mm f3.5 ⅡM9-P


Hektor 2.8cm f6.3 M9-P
毎年ここの枝垂れ桜は撮影に行っている
[PR]
by micro43 | 2014-03-22 06:00 | Hektor 2.8cm f6.3 | Comments(6)
Commented by hakutou5 at 2014-03-22 14:39
こんにちは。
28mmですか周囲がかなり暗くなるのですね。
この辺ではかなり早い開花ですね。
Commented by micro43 at 2014-03-22 15:50 x
hakutou5さん
2.8cmF6.3開放で全て周囲が暗くなっています。
仕方ないです。
ここの枝垂れ桜毎年早く咲きます。

Commented by izumi-suzuki at 2014-03-23 00:55
こんばんは。
やはり広島の方が暖かいのですね。東京は今日も風が冷たくて、桜はもう少し待たないと駄目みたいです。
一枚目、明るい陽射しに照らされて、桜が高らかに春を宣言しているようで素敵ですね。
二枚目は確かに光量落ちしていますけれど、ヴィネット効果になっていて、枝垂桜の神秘的な雰囲気が出ているように思います。
これから暖かくなって、いろいろなレンズで遊べる機会が増えていきそうで、楽しみですね。
Commented by micro43 at 2014-03-23 07:02 x
izumi-suzukiさん
気温は東京の方が暖かいのですが、ここの桜は特に早いようです。
CANON 100mmは滅多に使わないので使ってみました。
これからは花が多く咲くのでいろいろ使う楽しみも増えてきます。
Commented by minton at 2014-03-25 00:23 x
もう桜。春が来ましたね。
美しいです。
桜って撮影するのがとても難しいです。
Commented by micro43 at 2014-03-25 07:04 x
mintonさん
本当に桜の花の撮影は難しい。
好きなのは一枚も在りません。