人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

敦煌月牙泉

敦煌月牙泉の「一畑電車デハニ50形」 

Micro-NIKKOOR 55mm F3.5  EOS5D
かってシルクロードの要衝であった敦煌、その南約5kmに湧く月牙泉を走る”一畑電車デハニ50形” って訳ないな。
昨年3月に松江温泉に宿泊した時に出雲まで行った時にミニチュアを購入
孫にと思っていたが残っていた
JTBより貰ったカレンダーを背景に。

レンズは1977年後期生産
by micro43 | 2014-01-29 06:00 | Comments(6)
Commented by tullyz1 at 2014-01-29 18:26
何度か島根には行きましたが、一畑電車には乗りませんでした。
たまにしか通らないので、見かけた時には撮る準備ができていません^^
背景がいいですね。
Commented by micro43 at 2014-01-29 20:54 x
tullyz1さん
一畑電車乗車と温泉旅行でした。
鉄ちゃんではありませんが昔の電車やSLに興味持つようになりました。
背景はカレンダーを拝借しました。                                                                                                                        
Commented by izumi-suzuki at 2014-01-30 18:17
カレンダーですか? ジオラマみたいに見えますね。
鉄道模型はロマンチックでいいですね。
Commented by micro43 at 2014-01-30 20:43 x
izumi-suzukiさん
カレンダーを背景にして効果を見たのですが思わぬ効果でした。
今迄もカレンダーの裏は背景にしていたんのですが表は初めてです。
これからもいろいろ撮影してみたいと思っています。
Commented by minton at 2014-01-30 23:35 x
上手にアレンジされていますね。
心の余裕が作品に現れるんでしょうね。
Commented by micro43 at 2014-01-31 07:14 x
mintonさん
外に出ても花は咲いて無いし偶然です。
いろんなレンズ使ってみたいと思います。