オールドレンズの楽しみ

推 薦

日曜日センター試験が終了!
全く関係ないが”すいせん”といえば水洗、水仙
現在は”水仙”となり少し植えてありやっと最近咲いた

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL CLOSE-UP LENS EOS 5D

KENKO MC SOFT 85mm F2.5 EOS 5D

EOS5Dにマウントアダプターつけて撮影ともにNikon-Fマウント
CanonのカメラにNikonのレンズが着けられる有りがたい時代
[PR]
by micro43 | 2014-01-21 06:00 | APO-LANTHAR 90mm F3. | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2014-01-22 15:25
こんにちは。
N社とC社はわざと合わないもばかり造っているのかと思いましたが、
第三者が合わせてくれましたか。
マウントの方向が逆でややこしいですね。
Commented by micro43 at 2014-01-22 16:16 x
hakutou5さん
レンズをつける時にマウントが右と左まわしと逆なので緩む事もあります。
もうN社右には戻れないと思います。
Commented by yuki at 2014-01-22 22:52 x
micro4 さん、こんばんは。
 アポランターの描写、ソフトでいいですね。
Commented by at 2014-01-23 05:55 x
水仙の季節やってきましたね。
いつも味のある写真見せて頂いて感謝の桜です。
Commented by minton at 2014-01-23 20:17 x
こんなレンズがあったんですね。
やわらかいですねえ。
Commented by micro43 at 2014-01-24 07:14 x
yukiさん
APO-LANTHAR意外な面を見せてくれました。
90mmですからフルサイズで丁度良いかと思っています。
Commented by micro43 at 2014-01-24 07:15 x
桜さん
やっと水仙が咲きました。
蝋梅は満開です。
Commented by micro43 at 2014-01-24 07:17 x
mintonさん
当初レンズはソフト系を中心に集めていましたがだんだん他の物に。