オールドレンズの楽しみ

シャボン玉

昨年使用したシャボン玉液が残っていたようで
押入れから持ち出して孫二人が遊んでいます。

一人ですとおとなしいのですが二人になると
俄然賑やかになります。

SUMMICRON M 50mm F2 M9-P
1月5日には全員それぞれの家に帰り静かになりました。
[PR]
by micro43 | 2014-01-06 06:00 | SUMMICRON M 50mmF2 | Comments(10)
Commented by speedstar-dhy at 2014-01-06 22:34
こんばんは。
お孫さんたちとのお正月、賑やかだったことでしょう。
かわいらしい様子がいいですね。
Commented by yuki at 2014-01-06 23:06 x
micro4 さん、こんばんは。
 お正月は大賑わいだったのでしょうね。
  ちょっとほっとされたことでしょう。

  50mm 開放に近い絞りですか。
Commented by micro43 at 2014-01-07 08:30 x
speedstar-dhyさん
二人世帯に二世帯親子が来ますので大変です。
3歳児ですのでとかくやかましい。
Commented by micro43 at 2014-01-07 08:32 x
yukiさん
帰ってホッとしています。
息子や嫁には、特に嫁には絶対言えません。

50mmはF4だと思います。
Commented by sakura6012 at 2014-01-07 08:53
来て嬉し、帰って嬉し・・・ですね。
可愛らしい写真ニコニコしながら見せて頂きました。
もう7日早いですね。
Commented by micro43 at 2014-01-07 10:38 x
sakura6012さん
本当に「来て嬉し、帰って嬉し」です。
今日は早くも七草です。
Commented by izumi-suzuki at 2014-01-07 21:49
お星様のシャボン玉吹き、お気に入りなのかな?  ↓の麦踏のの時にも、ずっと持っていらっしゃいますね。
寒くっても、子供達はいつも元気でいいですね。

静かなのがいいなぁと思えるのも、賑やかなお孫ちゃん達との語らいがあってこそですものね。
お幸せな様子が伺われて、嬉しいです。
Commented by micro43 at 2014-01-07 22:09 x
izumi-suzukiさん
夏シャボン玉したのもどこに置いていたのもしっかり覚えていました。
星は振ると多くのシャボンが出来ますので面白いのか持っています。
風邪をjひかぬように気を付けていますが意外と寒いと云いません。
何時も動いているからなのでしょうか。
Commented by rangefinder-love at 2014-01-08 19:59
そうなんです。
ヨメのご両親も同じ思いらしいです。
Commented by micro43 at 2014-01-09 07:28 x
rangefinder-loveさん
好かった。