オールドレンズの楽しみ

遊園地


Hektor 2.8cm f6.3 M9-P
このレンズ調べたら自分と同じ歳!
何時か同じ歳のレンズと出会うと思っていたが年末に偶然出会うとは

これでHektor 2.8cm 5cm 7.3cm と Lマウントは揃いました。
13.5cmはVisoflex用でRFは無理。

12.5cmが在るようですがVisoflex用なのでRFでは無理のようです。
[PR]
by micro43 | 2013-12-19 18:00 | Hektor 2.8cm f6.3 | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-19 22:52
こんばんは。
ヘクトール揃えてらっしゃるんですね。
それぞれ特徴があって楽しみもありますね。
Commented by 川越 at 2013-12-19 23:05 x
すごいですね。ヘクトールの73ミリは個性的ですが、50ミリはとても素直なレンズ、28ミリも現代的なシャープさとは違いますが、いいレンズですよね。でも125ミリや135ミリもすごい解像度で良いレンズです。ぜひヴィゾで使ってください。(^^) でもヴィゾを使うなら、エルマーの65ミリが絶対のお勧めです。ヘクトールが好きなら、気に入ると思いますよ。と、書きながらなんとなくお手持ちのレンズを見てみたら、やっぱりお持ちでしたね。失礼致しました。(^^;
Commented by micro43 at 2013-12-20 07:17 x
speedstar-dhyさん
安いからたまたま揃っただけで、これから特徴を掴んでゆきたいと思います。
Commented by micro43 at 2013-12-20 07:21 x
川越さん
ELMAR-M 65mm F3.5はNEXやEOS5Dで撮影していますが、ヴィゾも候補に入れておきます。
Commented by rangefinder-love at 2013-12-22 11:35
このレンズも欲しいレンズの一つです。
中でも28mmはとっても小さくて恰好いいですよね!
いいな〜。
Commented by micro43 at 2013-12-22 23:08 x
rangefinder-loveさん
小さいからキャップ代りににもなるようです。