オールドレンズの楽しみ

飛行機雲

飛行機雲が現れると翌日は雨になると云われていますが
はたして

Voigtlander Snapshot-Scoper 25mm F4 M9-P
[PR]
by micro43 | 2013-12-17 06:00 | Snapshot-Scoper 25mm | Comments(8)
Commented by hakutou5 at 2013-12-17 14:35
こんにちは。
やはり天気が崩れましたね。
DFを購入しました、Fxフォーマット、Dxフォーマットレンズどれでも使えるので便利です。
Commented by micro43 at 2013-12-17 17:12 x
hakutou5さん
大失敗登校しました、誰も居ませんでした。
DFの画像楽しみにしています。
Commented by yuki at 2013-12-17 22:09 x
micro43 さん、こんばんは。
 きれいな青空です。
  飛行機雲 うまい具合にクロスしましたね。

  明日は天気予報では雨です^^。

  事始めの12月13日は新暦だそうです。
Commented by micro43 at 2013-12-18 07:09 x
yukiさん
飛行機雲もう少し早く気がつけば鮮明なのが撮れたと思うのですがなかなか.........
事始め古いしきたりの所で新暦とは驚きました。
Commented by 川越 at 2013-12-18 08:58 x
こんにちは。このレンズ、以前使っていましたが、私のは初期の目測レンズでスナップにはとても使いやすいレンズでした。でもフィルムではこんなに周辺光量が落ちなかったような気がします。デジタルだとやはりシビアなんでしょうね。
Commented by minton at 2013-12-18 15:17 x
これはいいタイミングでクロスしたもんです。
かっちょいいです。
Commented by mixro43 at 2013-12-19 07:16 x
川越さん
周辺光量が落ちるとは意外です。
今迄はR-D1sの使用が多く気がつかぬまま使っていました。
Commented by micro43 at 2013-12-19 07:21 x
mintonさん
飛行機雲が交差したのは偶然で普通の空路は違うところです。
センサーのゴミの付着検査にも時々撮影する必要がありそうです。