オールドレンズの楽しみ

 縮景園

縮景園にて


SUMMICRON M 50mm F2 M9-P
[PR]
by micro43 | 2013-12-03 18:00 | SUMMICRON M 50mmF2 | Comments(16)
Commented by cobag2 at 2013-12-03 19:45
縮景園と言うのですか?
カメラをぶら下げてお散歩にうってつけな雰囲気ですね^^
ズミ50のこってりとした色乗りが際立ってます。
Commented by micro43 at 2013-12-04 07:13 x
cobag2さん
ここ縮景園は県立美術館に隣接していてシャガール展を見て帰りに寄りました。
次の予定が有りじっくり見学出来ませんでした。
Commented by speedstar-dhy at 2013-12-04 21:15
こんばんは。
ズミクロン50mmの描写、安心感がありますね。
これ1本でなんでも撮れるという感じです。
Commented by hakutou5 at 2013-12-05 14:14
こんにちは。
ズーム撮影に馴染んでしまって50mmF1.4が使いこなせていません。
Dfを購入したので使って見ます、このカメラに似合いそうです。
Commented by miccro43 at 2013-12-05 16:30 x
speedstar-dhyさん
ズミクロン50㎜使っていて素晴らしさにどんどんひかれます。
ズミクロンの素晴らしさにはただ驚くだけです。
Commented by micro43 at 2013-12-05 16:41 x
hakutou5さん
50mmF1.4ピントの幅小さいと思いますがいかがですか。
Dfですかちょっと気になるカメラです。
Commented by yuki at 2013-12-05 23:48 x
micro43 さん、こんばんは。
 縮景園 行ったことはないのですが、広島なんですね。
  2枚目の石橋が面白いです。
  紅葉は見ごろでしたか?
Commented by micro43 at 2013-12-06 15:38 x
yukiさん
二枚目の石橋がここの特徴です。
松のこも巻きが広島地方の冬仕度に入る風物詩です。
Commented by sakura6012 at 2013-12-06 22:04 x
いい所あるのですね。行ってみたいです。
ずっと昔数時間いただけでしたから
Commented by micro43 at 2013-12-07 08:13 x
sakura6012さん
縮景園は広島藩主の別邸の庭園として築成されたものです。
現在は広島県の管理下になっています。
Commented by minton at 2013-12-07 21:04 x
1枚目。鮮やかです。
広島、実は行ったことないんです。
いいところですね。
Commented by Neoribates at 2013-12-08 01:09
街中にある庭園ですね.東京の小石川後楽園を想起させる佇まいです.ネットで見たら,作庭者は茶人としても知られる家老の上田宗箇だったんですね.一度訪れてみたいですねぇ.
Commented by micro43 at 2013-12-08 09:28 x
mintonさん
この日は孫の七五三の為広島に行きました。
行くとお好み焼を食べます。
Commented by micro43 at 2013-12-08 09:31 x
Neoribatesさん
ここは広島のど真ん中に位置しています。
付近は高級住宅地のようです。
Commented by rangefinder-love at 2013-12-08 13:12
以前このズミクロン50を持っていました。第二世代だったかな?とっても良かったのですがM9ーP購入の為に手放したような・・・。
さてM9-P帰ってきたらワタシはどうしようか・・・。
思い切って売ろうかを検討しています。
Commented by micro43 at 2013-12-08 15:36 x
rangefinder-loveさん
現在なかなかMP-9手に入り難くなっています。
一時別の物、購入を考えていましたがこれに愛着が出てきました。