人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

石 蕗(ツワブキ)

石蕗の
  日陰は寒し 猫の鼻
   酒井抱一

ELMAR-M 65mm F3.5 NEX 5N



百合が咲いたのです。
今年の天気は異常で、花みづきや花いかだが枯れていたのですが
八月の終わりに葉が出てきて息を吹き返しました。

by micro43 | 2013-10-30 06:00 | ELMAR-M65mm | Comments(10)
Commented by minton at 2013-10-31 08:20 x
まさかゆりが!!
雨に濡れて艶っぽいです。

1枚目の黄色が実に美しいです。
Commented by micro43 at 2013-10-31 12:26 x
mintonさん
まさかの百合です。

バラは綺麗に咲いていません。
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-31 20:17
この濡れた感じが、エルマーの柔らかい描写と相まって素敵な一枚に仕上がってますね。
Commented by pyosida at 2013-10-31 21:24 x
 やはり、ELMAR-M 65mmはしっくりときますね。
Commented by rangefinder-love at 2013-11-01 00:36
ワタシの家でも、もう咲かないと思っていた宿根朝顔が10月になってから今年初めて咲きました。
良かったぁ。

そして、今年種が出来なかったら、自由時間家では絶滅するミナロバータも花が咲き始めようとしています。
はっきり言って奇跡です・・・。良かった・・・。
Commented by micro43 at 2013-11-01 08:37
pyosidaさん
ELMAR-M 65mmは素晴らしいの一言です。
Commented by micro43 at 2013-11-01 08:39
speedstar-dhyさん
エルマー65mmは非常に優れたレンズと思っています。
Commented by micro43 at 2013-11-01 08:40
rangefinder-loveさん
やはり今年は異常気象だったのでしょうか。
自然界もなんだか狂っています。
Commented by walkingkyoto at 2013-11-02 02:18
いいレンズをお持ちですね!
視力が弱くて、マニュアルレンズの使用は苦労しています。
でも、楽しいのですよね。これが。。。^^;
ご訪問、おおきに!

Commented by micro43 at 2013-11-02 10:58 x
walkingkyotoさん
ほとんどがMFレンズで楽しんでいます。
最近のカメラは拡大出来るので便利になりました。