オールドレンズの楽しみ

まだ咲いていたバラ

昨日の最低気温9.1℃だそうで今シーズン一番の冷え込みとか
青果物を売っている店で聞いたところすでに松茸は市場に入って来ないのだって
毎年必ず姿は見ているのに残念。
平地でこの寒さなのだから山間部はかなりの寒さと想像はつくののだが
つい先日までは半袖でちょうどよかったのに

庭にまだ咲いていたバラ何となく寒そう


SUMMICRON 50mm f2固定鏡胴  R-D1s
[PR]
by micro43 | 2013-10-18 06:00 | SUMMICRON 50mm f2 固定 | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2013-10-18 09:41
モノクロの薔薇、キリッとしていてとても素敵です。
Commented by micro43 at 2013-10-18 15:28 x
cobag2さん
古いレンズにモノクロも好いかと思っています。
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-18 21:08
こんばんは。
モノクロのバラもいいですね。
Commented by micro43 at 2013-10-18 23:00 x
speedstar-dhyさん
R-D1sにせっかく付いている機能使いました。
初めてですがこれからも使ってゆこうと思います。
Commented by minton at 2013-10-18 23:30 x
急に寒くなりましたね。
長野県ではアルプスに雪が降りました。
Commented by micro43 at 2013-10-19 05:48 x
mintonさん
昨日23時頃から雨です。
これから一日一日と寒くなるのでしょうか。
夏の暑さも気になります。
Commented by rangefinder-love at 2013-10-19 10:05
家では、今年は一回も結局咲かなかったな〜と思っていた宿衣朝顔に花のつぼみが出てきました。
嬉しいですが「おそいよ〜。」と毎日突っ込んでいます。
Commented by micro43 at 2013-10-19 12:03 x
rangefinder-loveさん
今秋は花の付きが例年に比べずっと少なくなっています。
夏の猛暑の影響かも知れません。