オールドレンズの楽しみ

なでしこ

秋の七草の一つ


MINOLTA MD macro 50mm F3.5 E-PL1
秋さらば見つつ偲(しの)へと妹(いも)が植えし屋戸の撫子 咲きにけるかも
   万葉集 作者不詳
[PR]
by micro43 | 2013-10-06 06:00 | MINOLTA MD macro 5 | Comments(4)
Commented by cobag2 at 2013-10-06 09:31
いつ拝見しても MINOLTA のマクロはキレが良いですね!
そんなに明るくもなく標準的にも拘わらずアウトフォーカスは
柔らかくボケながら狙った所にはキッチリとピントを持ってくる
あたりは流石一時期一眼を席巻したメーカーの玉か思います。
気持の良いショットです^^
Commented by micro43 at 2013-10-06 16:41 x
cobag2さん
MINOLTAは流石と思いますがE-PL1を滅多に使いませんし、液晶が小さいのでピントが合わせ難い。
これも度々使わないと駄目でしょうか。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-07 00:35
なでしこですねぇ。 秋になったのだなと実感しますね。
こいういお花はフォーカスがとりにくいのに、綺麗に合っていますね。さすがです。
Commented by micro43 at 2013-10-07 07:15 x
izumi-suzuki さん
花の前の葉を整理して撮影すればよかったのですが、狭いのでそのまま。
駄目ですね。
この花がサッカー、チーム名に使われるとは思っていなかったと思います。
でも一躍有名になりました。