オールドレンズの楽しみ

コスモスに虫

昨日に続きコスモス
庭はかなり咲いてるがソフトフォーカスでフレアが出る位置はなななか・・


KENKO MC SOFT 85mm F2.5 NIKON D40
KENKO MC SOFT 85mm F2.5について
[PR]
by micro43 | 2013-09-27 06:00 | Kenko MC SOFT | Comments(6)
Commented by cobag2 at 2013-09-27 09:16
おはようございます^^
ソフトなソフトな優しいショットですね。
ゾンネタールを彷佛とさせてくれます。
85mm は 35mm 換算で 130mm 位の中望遠くらいになるのでしょうか?
フォトフレームに入れて飾りたいです^^
Commented by at 2013-09-27 09:52 x
ソフトフォーカスの優しさがコスモスにピッタリですね。
ここ2,3日又テキスト作成に追われています。

明日が終わったら庭の事などしなくては…どっちにしても疲れます、フー
Commented by micro43 at 2013-09-27 17:57 x
cobag2さん
ゾンネタールはなかなか使い難いレンズと思っています。
ソフトレンズはEF135mm F2.8 SOFT、 キヨハラソフト、ケンコーの三種類になってしまいました。
レンズ収集はこの類から始まりました。
Commented by micro43 at 2013-09-27 18:01 x
桜さん
ソフトな花にはソフトレンズが似合うと思います。
ソフトはぼけと同じだと思っています。

テキスト作成お疲れと思いますが頑張って下さい。
Commented by yuki at 2013-09-28 00:17 x
micro43 さん、こんばんは。
 ほんとうのやわらかいボケ味ですね^^。

  ピント合わせが難しくないですか?


  ↓ の フランス製のカメラ FOCA 知りませんでした(汗)。
Commented by micro43 at 2013-09-28 05:13 x
yukiさん
久し振りにNIKON D40での撮影です。
時々はカメラ使わないと駄目と思い使っての撮影です。
ミラーレスと比べるとかなりピント合わせ難いレンズです。
マウントが(F)なので仕方ありません。