オールドレンズの楽しみ

秋 桜



Hektor 7.3cm f1.9 R-D1s

淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている
此頃涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする

作詞 作曲:さだまさし
[PR]
by micro43 | 2013-09-23 06:00 | Hektor 7.3cm f1.9 | Comments(4)
Commented by sakura6012 at 2013-09-23 06:06
コスモスもこの歌も大好きです。
おはようございます。
今日は自宅を8時に出て、ある支部のイベント覗きに行きます。

一寸抜け出して花撮影に行きたいなーとひそかにおもっていますが、そうもいかないかなー
Commented by micro43 at 2013-09-23 07:12 x
sakura6012さん
庭のコスモス畑の方々で咲いています。
夕方逆光で撮影と思ったのですが場所が悪く諦めました。
付近に撮影場所が有れば抜け出しても好いかも。
Commented by minton at 2013-09-23 10:44 x
この曲百恵ちゃんが歌いましたね。
さださんはどんな辛い人生を生きて来たのだろうと若い頃思いました。
このレンズもまた魅力的です。
Commented by micro43 at 2013-09-23 15:31 x
mintonさん
さださんのドラマ先日TVで見ました。
父親は厳格なあ方のようでしたが、母親は優しい方に思えました。
この性質レンズいろいろな所で読みましたが少しピントをずらして撮影するともっと良いと有りましたがいざ写す時はなかなか出来ません。
土門さん等が使われていたようです。