オールドレンズの楽しみ

時にはモノクロ

久し振りの芦田川河川敷


モノクロ


 Hektor 5cm F2.5 沈洞(L)  M9-P
1931年製レンズで所有で最古:自分より古い:
夕陽を撮影に行ったのだがすでに陽は山の陰に
[PR]
by micro43 | 2013-09-15 06:00 | Hektor 5cm F2.5 | Comments(5)
Commented by hakutou5 at 2013-09-15 14:59
こんにちは。
オールドレンズを沢山お持ちですがこの辺に扱うところがありますか。
大坂あたりなら豊富でしょうね。
Commented by kenchi@jp at 2013-09-15 19:02 x
芦田川、懐かしいです。
今、中国へ赴任している41歳です。
たまたま、NEX5Nを所持していて、オールドレンズに興味を持ち始めたので、ネットサーフィンしていたら、ココにたどり着きました。オールドレンズ、カメラに詳しくないのでこれから勉強ですが、最近の解像度が高い映りに疑問を感じているので、楽しく閲覧させていただいています。
Commented by micro43 at 2013-09-15 22:33 x
hakutou5さん
ここには扱っている所は知りません。
大阪やオークションで買っています。
検索で探しました。
Commented by micro43 at 2013-09-15 22:44 x
kenchi@jpさん
NEX5Nは色々なマウントアダプターを使っていて撮影しています。
NEXはマウントアダプターの種類が一番多いカメラです。

Commented by kenchi@jp at 2013-09-16 13:19 x
micro43さん

ありがとうございます。日本に帰国したときしかカメラを手にしていないのですが、末永く勉強していきたいと思います。