オールドレンズの楽しみ

ブルーセージ レモングラス

ブルーセージは別名サルビア・クレベランディ&レモングラス 庭で

TANAR 5cmF2(L) E-PL1

TANAR 5cmF2(L)
1953年(昭和28年)にコピーライカのタナックを発売してカメラメーカーとなったが1959年(昭和34年)に倒産した
[PR]
by micro43 | 2013-09-11 06:00 | Comments(2)
Commented by 川越 at 2013-09-11 16:17 x
タナー50/f2.0は使ったことがありませんが、コントラストが強くてシャープなレンズという印象を持っていました。でもそればかりでもないみたいですね。なんにしても、古いレンズはどんなレンズであれ魅力があります。
Commented by micro43 at 2013-09-11 16:34 x
川越さん
タナーはたまたまオークションで見つけ落としました。
色々な種類が有るようですがなかなかお目にかかれません。
F2のレンズにはまっていました。
それより明るいのは大口径ですが値が高く手が出ません。
古いレンズはそれなりにデメリットが有りおいそれと買えません。
戦後はカメラ製造会社が乱立し好いレンズも作っていたようです。