オールドレンズの楽しみ

S2000

近所の駐車場で見たスポーツカー


Nickel Elmar 3.5cm f3.5 (L) M9-P
S2000は、1999年4月本田技研工業が創立50周年記念として発表され、29年ぶりに販売されたFR車で、S800の後継車。
S2000の車名の由来は、Sは新世代のリアルスポーツを意味し、2000は2リッターの排気量と2000年に向けた思いをこめて名付けられる。
駆動 2WD
排気量 2,200 cc
ミッション6MT
全長 4,135 mm
全幅 1,750 mm
全高 1,285 mm
車輌重量 1,260 kg
エンジン水冷直列4気筒縦置DOHC
室内長 800 mm
室内幅 1,350 mm
室内高1,055 mm
定員2 人
[PR]
by micro43 | 2013-08-31 11:00 | Nickel Elmar 3.5cm f | Comments(4)
Commented by minton at 2013-09-02 18:36 x
この車VTECで高回転型だったと記憶しております。
知人がまだ所有しています。
座ってみるとやけに鼻が長い車に感じます。
僕は個人的にはデジタルメーターがあまり好きじゃないので興味はあまりありませんが、日本を代表するスポーツカーだと思います。
もう少し小さいオープンが本田から出るという噂がありますね。でもFRじゃないみたいですが。
Commented by hakutou5 at 2013-09-03 10:11
こんにちは。
車が好きでカペラ、2000GT,シルビアなどを乗りましたが
白髪頭ではもう似合わないでしょうね。
Commented by micro43 at 2013-09-03 10:22 x
mintonさん
FR車ですとどうしても鼻が長いでしょう、仕方ない。
知人の方多分大切に乗られていると思います。
Commented by micro43 at 2013-09-03 10:28 x
hakutou5さん
長男が約20年前マツダロードスターを持っていたのですが下取に出すと云うので一度乗りました。
幌を外して乗ったのですが夏だったので信号で停車した時暑かったのを覚えています。
白髪頭でスポーツカー 一寸粋じゃないですか!ゼヒ