オールドレンズの楽しみ

白百合

 雨不足で元気ない 庭の白百合


1993年 昭和8年
ヘクトール7.3cm F1.9というレンズで,コーティングなしのガラス玉
滲まそうとして滲ましてるわけではないわけですから
<-:リサイズしています:->
[PR]
by micro43 | 2013-08-16 06:00 | Hektor 7.3cm f1.9 | Comments(6)
Commented by at 2013-08-16 08:12 x
昨日夕方から雨になりました。
我が家のタカサゴユリ終わりかけてますけど、植えた覚えない所にまで今年は咲きました。

雑草の中から白い花咲かせて、なかなか逞しい百合ですね。
Commented by micro43 at 2013-08-16 11:41 x
桜さん
雨が降ったと?羨ましい!
畑の中から百合の芽が出ているので摘み取っているそうです。
あまり生えると雑草になります。
Commented by minton at 2013-08-17 10:31 x
このレンズは作品は見たことありますが、レンズは見たことがありません。
貴重なレンズですね。
Commented by micro43 at 2013-08-17 11:19 x
mintonさん
木村伊兵衛が文士のポートレートなどに使っていた事で有名なレンズです。
人間を撮影したいのですがモデルが・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-19 22:25
ヘクトールは羨ましいレンズです。
セイケさんもおすきですよね。
Commented by micro43 at 2013-08-20 14:55 x
rangefinder-loveさん
このレンズは特に気に入っています。
一度で良いから人物撮ってみたい。