オールドレンズの楽しみ

熊 蝉





Summicron 90mm F2(M) M9-P
今週15日午前7時30分頃から木犀の木に止まって鳴く様になり木の位置が部屋から約2mでうるさい、本当に困ったもんです。かっては油蝉がほとんどでしたが最近は全く見なくなりました。
[PR]
by micro43 | 2013-07-18 18:15 | Summicron 90mm F2(M) | Comments(6)
Commented by minton at 2013-07-18 21:25 x
蝉の種類も変化してるんですね。
不思議なものですね。
Commented by sakura6012 at 2013-07-18 21:34 x
くずもち美味しそう!!久しく食べてません。
後さきになりました。食いしん坊バレバレ!

セミが賑やかな季節到来ですね。
いつもの買いもの前の散歩コースでは声だけ、まだ見てないんです。
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-18 21:57
こんばんは。
クマセミ、やっぱり風格ありますね。
Commented by micro43 at 2013-07-19 11:42 x
mintonさん
蝉も時代とともに生存地区が変化しているようで、植木とともにか温暖化か不明だそうです。
Commented by micro43 at 2013-07-19 11:48 x
sakura6012 さん
↓の事ですね、久し振りで食べるので撮影しました。
食べるだけでは勿体無い!
Commented by micro43 at 2013-07-19 11:51 x
speedstar-dhyさん
本土の蝉では一番大きいのではないでしょうか。