オールドレンズの楽しみ

ハナミズキ レッドジャイアント


VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2   CLOSE-UP LENS  NEX-5N

今はどこの家にもハナミズキの白色がが咲いていますが、ちょっと変わって「レッドジャイアント」の苗を購入しました。
60cmの苗ですが一つだけ花がさいていました。
来年はどの位咲くか楽しみです。
[PR]
by micro43 | 2013-05-06 06:30 | VOIGTLANDER ULTRON 4 | Comments(4)
Commented by eureka_kbym at 2013-05-06 14:59
えっと…これまでのお花たちは、もしかしてご自分で育てられたものなのでしょうか?? こんなにきれいに花を咲かせられるなんて、すごいです!
ハナミズキというと白いイメージがありますが、こんな赤色もあるのですね。
先日バラ園に行きましたが、青いバラがあるとのことで期待したのですけれど、まだつぼみの状態でした。残念…。
Commented by micro43 at 2013-05-06 16:21 x
eureka_kbymさん
ばらは市から苗を5本無償で貰いました。
隣の人が事業用として貰ったのを分けて貰いました。
全て苗から大きくしましたが何本かは枯れましたので今年補充しようと思っています。
はなみずきは斜め前にピンクのが有り区別しようと思って赤いのを買いました。
青いばらはサントリーがつくっていると聞いた事があります。
路地で栽培でしょうか。
Commented by minton at 2013-05-06 23:30 x
ハナミズキのこの色は我が家にもあります。
白い花は葉が薄緑色でこの色のものは葉も色が濃いのです。
面白いと思いながら見ています。
僕は育てるのがめっぽう駄目です。
義母に頼りっぱなしです。
Commented by micro43 at 2013-05-07 11:40 x
mintonさん
情報有難うございました。
近所のハナミズキ観察してみます。