人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドレンズの楽しみ

ツツジと蜂


NIKON AF NIKKOR 35mm 1:2 D D40

久し振りにD40で撮影設定をすっかり忘れていたので取説を読み返さなくちゃ。
D40はデジタルカメラの原点!
by micro43 | 2013-04-30 05:38 | NIKON AF NIKKOR 35mm | Comments(4)
Commented by sakura6012 at 2013-04-30 11:02 x
花蜂、よく飛んでいますがシャッターチャンスがなかなかきません。
よく動くし

ツツジがまだ綺麗なのですね。
我が家の雑草が勢いづいてる庭、ツツジ終わり皐月が咲き出しました。
Commented by ,icro43 at 2013-04-30 13:50 x
sakura6012さん
このツツジ買った時から植えてありまして今盛りと咲いています。
蜂たまたま写している時に飛んで来て滅多に無い事です。
蝶々も飛んで来ますがなかなか撮らせません。

D40久し振り野撮影ですがシャッター音の静かさに驚きました。
時々は出して写してみたいと思います。
Commented by hakutou5 at 2013-04-30 14:48
こんにちは。
咲きたてのいきのいいツツジですね。
D40はよく売れたカメラでしたね。
モーターの付いたレンズしかオートフォーカスが効かない?
Commented by micro43 at 2013-04-30 18:28 x
hakutou5さん
一眼デジタルでは最初に買ったカメラです。
当初は「NIKON AF NIKKOR 35mm 1:2 D 」一本でしたがその後いろいろ買いまして今ではニコンマウントが九本になりました。
その後色々なマウントのレンズに手を出しD40すっかり忘れていました。

使用説明書出して読んでいるのですがなかなか設定が上手くゆきません。
老大にカメラを持って行き聞こうと思っています。